もう3月

この前テストが終わったと思っていたらもう3月です。2月末に来期のシラバスの提出がありました。私の受け持ちの1科目の講座名が変わっていました。そんな話を聞いたかどうかはよく覚えてはいませんが、内容は同じなので解説と英訳を変えました。細かいチェックが入って訂正を要求されるかはまだ分かりません。昨日は雨が降ったので大学には来ませんでした。自転車通勤なので雨は困ります。授業のある時はそんなことは言っておられませんが。授業がなくても朝一番から来ています。自転車通勤なので運動不足解消には丁度良いです。今は本を読んだり、資料の改定をしたりしていますが、資料の改定は結構面倒です。一か所変えると他の所に不具合が生じたりして、あちこち手直しが必要になったりして収拾がつかなくなってしまうことがあります。でも、余り古い資料を使う訳にもゆきません。それでも今はインターネットで資料を検索しダウンロードもできるのですごく楽にはなっていますので、文句を言うと罰が当たります。