オープンキャンパス

やはり夏休み中はオープンキャンパスが頻回に開かれています。最近は秋くらいから推薦とかの入試があるようで、早くに囲い込みたいのでしょう。わが大学がどのようなサービスをしているか知りませんが、以前は女子大でスイーツ食べ放題などというのを聞いたことがありました。わが大学は来年度は新学科を開講するので、それを必死に売り込んでいるようです。ただ、今の時代の流れに合わせようとするような新学科というのは何をするのか良くわからないものが多いように思います。中身はそれ程変わらないけれど看板を書き換えただけのようなものが多いのではないかと思います。わが大学がどうかは知りませんが。今日から高校は新学期が始まったようで、朝の通勤が少し憂鬱です。