緊急事態宣言の延長

緊急事態宣言が延長されてしまいました。先週は連休のため一週間大学に行きませんでした。家で資料作成をしていました。去年はできませんでしたが、今回はグーグルスライドを使い、音声を入れて配信しています。かなり手間は増えましたが、映像資料以外は授業とそれ程変わらなくなりました。もっとも授業の時は飽きないように、エピソードを入れたり、少し脱線したりしていましたが、それは控えました。その分少し退屈かも知れません。前回はレポートを採点してフィードバックしていましたが、余り意味がないので止めました。一つはレポートは知識の復習を主体にしており、考えるようなものではないので、書くことに意味があるので、採点する必要は余りありません。それにフィードバックしてもほとんど見ていないようです。それと、レポートの内容は授業の資料を丸写しすれば、ほとんどがS評価になってしまうのですが、そうすると最終評価がSではないのはおかしいとのクレームがあったりしたので、評価を止めることにしました。メカトロの私としては日々、新しい体験を繰り返している状態です。