梅雨入り

昨日から梅雨入りしました。今日は朝から雨だったので大学には行きませんでした。それがリモートの良さでしょう。ただ、リモートになってから仕事量はかなり増えてしまいました。対面では出て来ていたのに、リモートでは出れない学生もいます。ある程度は自分でアプリをダウンロードしないといけないようですが、それができない学生もいるようです。若いから皆ができる訳ではないようです。リモート授業の方は、ようやく少し慣れてきました。無料のアプリをダウンロードして何とかやっています。今月はリモート授業ですが、来月はどうなるのかわかりません。今はその週の資料作りに追われています。新しい科目の資料作りはあと1/3くらい残っているのですが、作っている余裕はありません。もう夏休みまで一直線です。