新学期

まだ、共有フォルダーにアクセスできずにいます。取りあえずパスワードは分かったのですが、新しいアプリを導入しないと開けられません。という訳で、まだ今学期の予定が不明です。本日は出勤してくると、大勢の学生が登校してくるところに出会いました。今日から授業があるのかと一瞬不安になりましたが、今日はオリエンテーションでした。明日から対面授業が始まります。最初の週は参加人数が確定されていないので、プリントの枚数が分からず困ります。この1か月程家庭内のごたごたで準備が十分にできていない状態で新学期に突入になってしまいました。授業をしながら修正してゆくしか仕方ありません。学内での感染者はかなり増えてきています。若い人はオミクロン株はそれ程脅威には感じていないのでしょう。飲み会なども徐々に広がってきているように思います。年寄りは自衛してゆかないと仕方ありません。3回目のワクチン接種はしましたが、どこまで効果があるかは分かりません。何とか、感染せずにやってゆければと思っています。