ストレス解消

今日も、職場に出てきました。基本は在宅ワークが望まれているようですが、通勤は自転車だし、職場でもほとんど人との接触がないので、それほど感染の機会はないものと思います。家でパソコンに向かっていてもよいのですが、資料を全部持って帰るのが面倒なのと、仕事に集中しにくいので弁当を持って職場に来ています。週末はほとんど家に居るし、妻以外としゃべることがほとんどありません。もう一か月以上そんな状態なので少しストレスが溜まってきているようにも思います。パソコン入力をしていると、少しイライラしてしまいます。以前は、イライラするとパソコンのトランプゲームをして気を紛らせていましたが、依存症的になってきたので止めました。そういう訳で、パソコン入力によるストレス解消のために、パソコンに向かうという変なことになっています。ブログを書くというのも、おしゃべり程ではないですが、ストレスの解消にはなるようです。未だスマホを持たず、他の人とSNSで繋がっていない身としては、ブログくらいしか社会との接点はないのでしょうか。講義をするのは面倒だと思っていましたが、事務的な仕事ばかりするよりは楽しいものだと気づきました。そういう意味では、事務員というのは大変仕事だなと初めて分かりました。