不用品

また、コロナ感染者が増え始めているようです。でも今月から全数把握はやらなくなったとのことで、余り危機感はないように感じます。授業の方は相変わらず体調不良での欠席が見られます。オープンキャンパスも盛んにやられています。まだ、大手私立大学ではリモート授業を行っているようですが、我が大学は完全に対面授業になっています。余程強毒の株に変異しない限りは今の状態が続くでしょう。色々な活動も再開されてきています。卒業式や謝恩会はどうなるか分かりません。卒業式はやれても、謝恩会は少し難しいのではないかと思います。ところで定年まで後1年半程になりました。研究室は本や資料で溢れているので、少しずつ片づけをしてゆかないと間に合わないのでないかと心配しています。とは言え、それを持って行く場所もないので、処分しないといけないということになります。今の仕事をしているから必要なものでも、仕事を辞めたらほとんどは不要になってしまいます。