忘れ物

先日授業で使う映像資料を探していたのですが、どうしても見つからなくて諦めていました。私は整理が悪いので、どこかに行ってしまったのかとおもっていましたが、教務課に寄った時に念のために聞いてみたらありました。1か月半くらい前に忘れていたようです。授業で使ったし、タイトルも書いてあるので、探す気になれば解かったと思うのですが、探す気がなかったようです。そういえば、かなり前にも資料がなくなって困ったことがありましたが、これもどうやら教室に忘れたようです。今回は徹底的に研究室を探してあったので、尋ねてみたのですが、まさか忘れ物を届けてくれないとは思ってもいませんでした。映像資料は1年に1度しか使わないものもあるので、忘れていても気づかない可能性があります。今回はたまたま、必要だったので探したのです。まあ、仕方ないのでしょう。文句を言うよりも、ちゃんと整理整頓する必要があるということでしょう。