残務整理

今学期の業務の整理をしているうちに2月も終わりそうです。終活に備えての片付けも中断してしまっています。個人情報を含んだ資料もあるので、大学がまとめて処理してくれます。ただ、年に1回しかないと思うので、それまで溜めておかねばなりません。以前はシュレッダーで処分していたのですが、量が多くまたゴミも大量に出て大変なので、自分でやるのは止めました。入試業務には関わっていないので、まだやっているのかどうかは知りません。卒業式にも特に出席はしない予定です。大きな教室の授業しかしていないので、学生の名前と顔も一致しません。本当はゼミとか担当すれば個人的な関りも出るのでしょうが。大学院の授業は少人数ですが、15回の付き合いでそれ以上にはなりません。以前は忘年会などもあったのですが、今はないので個人的な関わりはりません。楽ではありますが、寂しくもあります。