今後のこと

いよいよ明日から授業が始まります。特に休み明けというのは少し億劫なものです。今、インタラクティブティーチングを勉強しているので、何か新しいことをやってみようと思っています。変化があるのは楽しいものです。最終年度ということで、少しモチベーションが落ち気味だったので良かったです。前回の学部の再編から3年たち、来年度にはまた新しい学科を作るようです。大学もバージョンアップしてゆかないと生き残ることはできません。私は来年度はどうなるか分からないので、夏頃から再就職に向けて動き出そうと思っています。とは言っても、それ程切実ではないので、ボチボチというところです。余り将来設計のようなことはやってこなかったので、老後資産がどの程度必要で、今どのくらい持っているのかも分かっていません。ただ、体の動く間は働きたいと思っています。仕事をすることは好きな方ですし、仕事をしながらでも好きなことをやれています。まずは明日の資料を印刷しなくてはなりません。