当世の大学生

大学の授業中の飲み物は当たり前になっているように思います。ひどいのは食べているのもいますが、邪魔にならなければ放っています。そういうこともよくないのでしょうが。確かに誰もしつけを教える事なく大きくなってきてしまっています。とは言っても、今は大人も行儀が悪くなりました。電車の中での飲食はかなり普通になってきました。もっとも、化粧は一時に比べて減ったように思いますが。仲間と一緒にいる者が多いですが、一人でいる者もいます。便所で食事をしたりする人もいるとのことなので、対人関係を苦手にする人も結構いるのでしょう。かと思えば、トイレの大の方を開けたまま座っている人もいてびっくりしました。向うはびっくりしなかったようで、閉めようともしませんでした。全体的には、昔と比べて若い人たちは大人しく、お利口さんになったかなという気がします。