モンスター?

今日は、医療系の1年生の講義がありました。医療系は結構真面目な生徒が多く、必修科目が多く、出席率もかなり良好です。今日は、ざわついていたので何度も注意していましたが、余りにうるさい女子学生がいて、いくら注意しても止めないので、それ以上しゃべるのなら、皆に迷惑だから出て行くように言うと、こちらを睨みつけてきました。まあ、目が悪いのかも知れませんが、少し、大きな声で言いすぎたようで、前の方で聴いていた、一人女子学生が1分程部屋から出てしまいました。パニック症でもあるのかも知れません。結構、色々な精神的な問題を持った学生がいるようです。時々びっくりするような権利意識を持った、学生がいるとのことで、モンスター化は親だけでなく、学生にも見られるようです。まあ、この程度の事は、別にモンスターという程のレベルではないですが。