要支援学生

前期で、支援を必要とする学生がいて支援をしたが、余り学習意欲があるとは思えませんでした。ほとんど出席せず、資料の送付を要求してきました。送付しても受け取ったとの連絡もなく、課題の提出もなく、諦めたのかと思っていたら、試験の直前になり、残りの資料を送付してくれと要求してきました。他の教科でも同じようなことをしているのでしょうか。テストも余り勉強しているとは言えないものでした。今期もまた、受講しています。まあ、余り気にせず要求に応えてゆくしかないのでしょう。一応、書類には修学意欲があるとなっていたので、多分あるのでしょう。というか、中退していないので意欲はあるということでしょう。ただ、資料を送付することには抵抗があります。その資料の流出などが気にはなります。