来年度の雇用

もう、来学期の授業予定について聞かれました。来年度の雇用がどうなるか分からないと話しましたが、それは別の部署のことなのでとりあえず、私がやると仮定してどうするか決めるとのことでした。もし、他の先生が来たら、一応こうなっていますということで調整することになるのでしょう。私も次の仕事を探さないのは、多分今の職が気に入っているからなのでしょう。給与はそれ程高くはないですが、自由度が高いのが利点です。まあ、大学も後任を探しているのでしょうが、中々見つからないのかも知れません。研究室の片付けも途中で止まったままになっています。資料などで不要な物は廃棄物として出す予定ですが、大学院生などで必要な人がいれば上げようと思っているのですが、まだ声を掛けられずにいます。大学の方は推薦入試が始まっているようです。昔と違い、今は色々な形の入試があるようです。また、大手の私立大学はキャンパスを便利な場所に作るようになってきています。中々厳しい時代になってきています。